RMT 三国志を抱く 通貨 の開発者キム・テゴン氏にインタビュー

 

RMT 三国志を抱く 通貨 その理由は,「今はまだ簡単なゲームで遊んでいるライトユーザーが大多数を占めているが,そこからもっとゲームを深く遊びたいと思う人が出てくるはずであ り,単純な操作でも本格的に遊べるゲームというもののニーズが今後急激に増えていく,と予測している」からだそうだ。 RMT 方法 三国志を抱くアトランティカSは,ゲーマーから見れば簡単すぎるゲームに見えるかもしれないが,その簡単 な部分でライトユーザーを引き込み,アトランティカ譲りの多数の傭兵からパーティを編成する面白さや,強力な敵に友達と一緒に挑戦できるパーティプレイを 体験させよう,という試みなのだろう。いってみれば本作は,現在のクライアント型MMORPGで遊んでいるようなゲーマー層と,ゲーム自体にあまり興味の ないライトユーザー層の“中間”を狙ったタイトルなのである。 さらにキム氏は,今のところその中間層を狙うようなゲームは数が少ないので,実験的な意味合いも含めて開発を進めているとも述べていた。 三国志を抱く 在庫ありなお,開発の進捗状況は80~90%程度とのことで,今年の12月頃に第一次クローズドβテストを予定 しているという。また,実験的なだけあって周囲に参考となるタイトルが無いため,ビジネスモデルは慎重に決めたいそうだ。 加えて,アトランティカSはどちらかというと,売上よりも多くのユーザーに「本格的に遊べるFacebook用ゲーム」というものを広めることを第一義と して,そこで得られるノウハウが,今後Facebookアプリを新たに開発するための良き判断材料になる,とキム氏は考えている様子。三国志を抱く。と同 様に,これから訪れるであろう次ぎのモバイルゲームの波に向けて,NexonならびにNDOORSはすでに長期的な視点で対策を講じているようである。